メルセデス・ベンツ

メルセデス・ベンツ 高井戸/調布/日野

サポート

救急活動の手引き(レスキュー)

メルセデス・ベンツには常に先端技術が駆使され、車両の安全性が特に重視されています。
そのセーフティ・コンセプトには、車両自体の安全性に加え、救助隊員に的確な情報を提供することも含まれており、その一環として、“救急活動の手引き”を皆様に公開しており、下記よりダウンロードいただくことが可能です。
また2014年より、新たに車両への“レスキューQRコード”の貼り付けを開始いたします。

レスキューQRコード

メルセデス・ベンツは、万が一の時にレスキュー隊員が救助作業を迅速に行えるよう手助けする「レスキューQRコード」を世界で初めて導入しました。QRコードが読み取れるスマートフォン等を持っている場合、レスキュー隊員は必要に応じて対象車両の“救助カード“の対象車種の情報を即座に確認できるため、救助作業開始までの時間が短縮されます。

※一部車両を除きます。詳しくは正規販売店までお問い合せください

レスキューQRコード

レスキューQRコードの添付箇所は、下記の2箇所になります。

レスキューQRコードの添付場所

現在ご利用のお車への対応について

1990年以降のモデル※についてもQRコードを用意しておりますので、もしもの場合に備え、メルセデス・ベンツ正規販売店にて御注文いただくことが可能です。2014年2月1日より対応を開始いたしますので、ぜひお近くの正規販売店にお問い合せください。

24時間ツーリングサポート

24時間、365日、万が一の時の強い味方
オーナーとメルセデス・ベンツを見守るメルセデス・ケア。
そのうち「保証システム」とならんで、もうひとつの大きな安心をお約束するのが「24時間ツーリングサポート」です。

24時間365日、経験豊かなオペレーターが待機し、お電話1本で様々な手配を行います。

万が一のときは、あわてず、ツーリングサポート・コールセンターまで。

サポート内容

  • コールセンターによる受付

    故障や、交通事故等による走行不能時において、緊急の応急処置、お車のけん引等のサポートを一定の条件にて無料で提供いたします。

  • 応急処置

    故障現場で、30分以内の作業によって走行可能と判断された場合に、応急処置の手配を行い、その費用を負担いたします。

  • 指定サービス工場へのお車のけん引

    現場での応急処置が不可能な場合、あるいは処置作業が長時間にわたる場合は、最寄のメルセデス・ベンツ指定サービス工場までのけん引の手配を行い、その費用を負担いたします。

  • ドライバー・同乗者のご帰宅等の費用負担

    修理のため車両のけん引が行われた場合、ドライバーと同乗者の方に次のうちいずれかのサービスを提供します。

    • 帰宅するための交通手段(タクシー・列車・飛行機等)の手配およびその費用負担。
    • 当初の目的地までの交通手段(タクシー・列車・飛行機等)の手配とその費用負担。
    • 現地で修理を待つ間の宿泊の手配とその費用負担。(ルームチャージ及び税金)
    • 旅行継続のためのレンタカーの手配とその費用負担。(車両使用基本料金)
  • 修理完了車両の引き取り・搬送

    修理完了車両引き取り時の往路1名分の費用負担、またはお客さまの最寄りのメルセデス・ベンツ指定サービス工場までの搬送を行います。(但し、搬送の場合は指定サービス工場間の距離が100km以上の場合に限ります。)

※各サービスと費用負担は、「メルセデス・ケアのご案内」に記載された内容の範囲内で行います。

※24時間ツーリングサポートをご利用いただく場合には、必ずツーリングサポート・コールセンターにご連絡ください。ツーリングサポート・コールセンター以外が手配した場合の費用は一切負担しませんのであらかじめご了承ください。

※メルセデス・ケアは、メルセデス・ベンツ日本株式会社が輸入し、メルセデス・ベンツ正規販売店で販売され、日本国内で使用されるメルセデス・ベンツ乗用車の新車を対象とします。適用範囲は「保証書」「メルセデス・ケアのご案内」に記載された範囲に限定されます。 車検整備にかかる費用、及び車検取得に必要な諸費用は含みません。

ご利用方法

  1. 故障トラブル発生

    お車を安全な場所に停車し、メルセデスケアカードまたは自動車検査証をご用意下さい。

  2. ツーリングサポート・コールセンターで受付

    24時間365日、経験豊富なオペレーターがお客様からのお電話に対応いたします。

  3. オペレーターの指示

    オペレーターは、状況を判断した上で適切な処置を取らせていただきます。

  4. サポートスタッフが現場に急行、応急処置

    現場での修理が不可能な時や長引く場合には、メルセデス・ベンツ指定サービス工場までのけん引を行い、その費用を負担します。

ツーリングサポート・プラス

運転中の万一のトラブルの際にサポートする2年間走行距離無制限のロードサイドアシスタンス・サービス、「ツーリングサポート・プラス」。走行不能時の応急処置・車両けん引はもちろんのこと、ドライバーやご同乗者の代替交通手段の手配や、その費用の一部を負担いたします。故障による走行不能時はもちろん、万一の交通事故の際もサポートいたします。

もしもの時は、コールセンターに連絡するだけで、経験豊富なメルセデス・ベンツ専任オペレータが、状況を的確に判断し、対応いたします。世界最高水準の安全性を誇るメルセデスは、また、世界最高水準の「安心」もお届けいたします。あなたは、快適なメルセデスのドライブを楽しむだけです。

ツーリングサポート・プラスのサービス内容

  • 応急処置

    走行不能の際、お車が応急処置(30分以内の作業)により走行可能と判断された場合、応急処置の手配と費用負担を致します。

  • メルセデス・ベンツ指定サービス工場へのけん引※

    現場での応急処置が不可能な場合、最寄りのメルセデス・ベンツ指定サービス工場へけん引いたします。
    車両けん引費用は、けん引距離にかかわらず負担いたします。

  • ドライバー・ご同乗者の方々のご帰宅、旅行継続の手配※

    出先でのトラブルにより、お車がメルセデス・ベンツ指定サービス工場にけん引され長時間走行不能と判断された場合、故障、事故の原因に応じて、帰宅費用または旅行継続費用(交通費、宿泊費等)のいずれかの一部を負担いたします。

  • 修理完了車両の引き取り・搬送※

    帰宅費用をドライバー・ご同乗者が受けた後、修理完了後のお車を引き取りに行くための交通費の一部を負担いたします。修理を実施した工場が遠方である場合には、お客様の最寄りのメルセデス・ベンツ指定サービス工場までお車を搬送いたします。

※ツーリングサポート・プラスは修理費用や補修部品代をカバーするものではありませんので、修理費用や補修部品代はお客様のご負担となります。
詳細につきましてはサービススタッフまでご確認ください。

※上記サポート内容にはそれぞれ上限金額がございます。詳細につきましてはメルセデス・ベンツ正規販売店にお問い合わせください。

ツーリングサポート・プラスの対象となる車両

メルセデス・ベンツ日本株式会社(旧商号:ダイムラー・クライスラー日本株式会社)、およびエーエムジー・ジャパン株式会社により輸入されたメルセデス・ベンツ乗用車(AMGメルセデスおよびメルセデス・ベンツ SLR マクラーレンを含む)が対象になります。

事業用車両やレンタカー用車両は、ツーリングサポート・プラスに加入することができません。また、契約後に事業用車両やレンタカー車両に変更された車両にも、ツーリングサポート・プラスは適用されません。法令およびメルセデス・ベンツ日本株式会社が認めていない改造、または架装が行われた車両には、ツーリングサポート・プラスは適用されません。

入会費(2年間)と入会方法

  • ご入会はお客様のお近くのメルセデス・ベンツ正規販売店にて承っております。
  • メルセデス・ケアのサービス提供期間が終了もしくはメルセデス・ベンツ サーティファイドカー(メルセデス・ベンツ認定中古車)の保証期間が終了した車両をご所有のお客様は、いつでもご入会いただけます。
  • ツーリングサポート・プラスの適用期間はサポート開始日より2年間となります。

入会費 16,200円 (消費税込み) うち消費税抜き価格 15,000円

※メルセデス・ベンツ SLRマクラーレンについては、入会費54,000円(消費税抜き50,000円)となります。

※サービスプログラムの詳しい内容については、最寄りのメルセデス・ベンツ正規販売店または指定サービス工場までお問い合わせください。

ツーリングサポート・プラス 契約約款(2014年4月1日更新)

契約約款の改正に関するお知らせ

※追加、改正した箇所については、pdf内に下線で示しています。

<主な改定内容>

  • 「9.本サポート契約の解約・解除・終了」、「(1)当社都合による本サポート契約の解約」の式の追加
  • 「16.暴力団等反社会的勢力についての扱い」の追加

※版権はDaimler AGおよびメルセデス・ベンツ日本(株)に帰属しますので、写真、イラストなどの無断転載を禁じます。

※この「ツーリングサポート・プラス」の内容は2012年7月現在のものです。  記載のサービス内容は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。

保険

自動車保険はさまざまな内容の補償を組み合わせて、お客様のリスクを守ります。その中でも最高級のお車に合わせて、弊社ではさまざまなリスクに対応できる最適な自動車保険をご用意しております。(新車特約、弁護士費用担保特約等)お客様のご要望に合わせて、補償を形作って参りますので、ぜひ弊社社員にお問い合わせください。

自動車保険の保証内容

  • 車両保険
  • 対人賠償責任保険
  • 対物賠償責任保険
  • 搭乗者傷害保険
  • 人身傷害保険
  • その他特約
    • 新車特約
    • 代車費用特約
    • 弁護士費用担保特約

取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約にあたりましては、必ず「重要事項説明書」をよくご確認ください。ご不明点等につきましては、弊社社員までお問合せください。

勧誘方針

保険その他の金融商品の販売にあたって

  • お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
  • 特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
  • お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
  • お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じた適切な説明に努めます。

各種の対応にあたって

  • お客様からのお問合せには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • 保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。
  • 保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
  • 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
  • お客様のプライバシーを遵守するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱い および厳正な管理をいたします。

取扱い代理店:株式会社シュテルン高井戸 募集文書番号:15-T-04883 作成年月:2015年9月